朝のラジオ体操と公園プールがはじまりました

 夏休みがはじまり、朝のラジオ体操が各地域で行われています。

 小学生を中心に、園児から高齢者まで200名を超える参加者が、異年齢間の絆を深める『笑顔のラジオ体操』が行われています。コロナ禍で地域住民の交流が希薄になっていましたが、地域住民の声を自治会が集約し、子ども会や高齢者福祉会に相談、4会場で実施することになりました。

 園児からお年寄りまで、住民が気軽に参加、健康増進、爽やかな一日の始まりです。

諏訪神社・岩崎公園
アルル駐車場
岩崎白山神社境内
上岩崎公園

 また、上岩崎公園プールでは『避暑』を求め子どもたちで大盛況です。小学校低学年児童や園児たちが、涼しさを求め公園プールへ。
連日の猛暑の中、20名~30名の子どもたちが利用しています。

上岩崎公園・徒渉池(上岩崎公園プール)

各地の「ラジオ体操」及び「公園プール」の開催日は以下の通りです。開催日と場所を確認の上参加ください。

ラジオ体操_プール開催日

(投稿記事・画像提供:上岩崎自治会長 神谷政人さん)

前のページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

回覧板

前の記事

令和6年7月15日付 回覧板
イベント

次の記事

各地域の夏祭り情報