猿 目撃情報

2021年11月2日(火)午前7時25分ごろ岩崎で猿の目撃情報がありました。目撃者は杉山利幸さんで、直ぐに警察と小学校に連絡されたそうです。画像も送って下さったので掲載させて頂きます。

岩崎3 信号機南
拡大画像

各地で野生の猿の目撃情報が聞かれるようになっています。
ネット情報ですが、猿に出会ってしまったら次のような行動をとるようにとありました。

・サルに近づかない
 むやみに近づくと襲われることがあります

・サルと目を合わせない
 威嚇されたと思い、襲ってくることがあります

・大きな声を出したり、驚かせたりしない
 興奮して襲ってくることがあります

・エサを与えない
 家の周りにエサになるような物を置かない

・家の戸締りを確認する
 サルに入られないようにする

充分ご注意下さい。

前のページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です