今年のホタル情報

昼間は夏の暑さを感じるようになってきましたが、夜はまだまだ肌寒いですね。そのせいか今年のホタルは少し遅いような… と思っていたら、もうしっかり飛んでました。

画像① 末洞川 岩野田小学校体育館南
画像② 末洞川 画像の左に4匹 見えますか?
画像③ 鳥羽川 北海道橋から南方です。左岸 川面近くに4匹います
画像④ 草むらから飛び出したホタル(中央)

三脚があればもう少し上手く撮れたかもしれません。私のスマホではこれが限界でした。肉眼ではもっとたくさん飛んでいるのが確認できるのですが、お見せできないのが残念です。

腕におぼえのある人、乱舞するホタル画像の投稿をお待ちしています。

前のページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です