柘植さんの貴重な手塚治虫コレクション

岩野田まちづくり協議会の副会長:柘植卓伸さんの貴重な手塚治虫コレクション展が羽島市歴史民族資料館・映画資料館で開かれているとお聞きしましたので見に行ってきました。既に多くの新聞やテレビで紹介されていましたので皆さんご存知かと思いますが、当ホームページでも遅ればせながら紹介させて頂きます。

羽島市歴史民族資料館・映画資料館の入口案内

お見せできないのが残念ですがこの奥に柘植さんの膨大なコレクションが展示されていました
2階には映写機など貴重な映画上映機材の展示がありました

私は「ブラックジャック」が大好きで秋田書店の漫画本を全巻持っていましたが、何年も前に廃品回収に出してしまいました。柘植さんのコレクション展を見て残念なことをしたなあと後悔しながら近くの兎月園(とげつえん)さんで、竹鼻名物みそぎ団子を買って資料館を後にしました。展示は9月19日までだそうです。手塚治虫ファンの方、必見ですよ。

.

前のページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

回覧板

次の記事

2022年9月1日付 回覧板