♪なつかしのレコードコンサート が開催されました

 令和5年8月26日に、岩野田公民館(館長:鈴木義彦さん)で♪なつかしのレコードコンサートが開催されました。

 今回は、公民館主事の林喜代美さんの貴重な音源コレクションによる、南米から中米、北米、東欧、西欧をめぐる音楽の旅でした。土曜日の昼下がり、外の暑さを忘れて珍しいレコードの音を皆さんで楽しみました。

20230826_なつかしのレコードコンサート曲目

古い音源を再生するJBL4307スピーカ

 お笑いバンドでしか聞いたことのないトリオ・ロス・パンチョスの「ラ・マラゲーニャ」、久しぶりに聞いたブラザース・フォアの「花はどこへ行ったの」は新鮮でした。ウィーン・ リング・アンサンブルの「美しき青き ドナウ」は、ニューイヤーコンサートの曲というより映画「2001年宇宙の旅」の場面を思い出して聞き入ってました。

林喜代美さん、次回もよろしくお願いします。

前のページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です