「三田洞東歩け歩け大会」が開催されました

 令和5年11月5日(日)三田洞東自治会(会長:柘植卓伸さん)主催の「三田洞東歩け歩け大会」が開催されました。秋晴れの日曜日の朝、地域の皆さん(約50名)が三田洞公園から岩井山延算寺に通ずる峠まで片道30分のハイキングを楽しみました。

三田洞東自治会:柘植会長 出発のあいさつ
テントでは下山後に振る舞われる豚汁の仕込みが始まっていました
末洞川に沿ってウォーキング・スタートです
百々ヶ峰を右手に見て次第に高度と息が上がります
峠に無事到着です。
下山も慎重に
三田洞東公民館前に到着後、おいしいい豚汁をいただきました。

 今年の秋は例年と比較して暖かく、日が高くなるにつれて汗ばむ「歩け歩け大会」になりました。それでも落ち葉を踏みしめながらのウォーキングとおしゃべりは、心と体をリフレッシュさせてくれました。

 参加された皆さん、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。

 下山してからの豚汁 大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

三田洞東在住の伊藤知宏さん撮影・編集による「歩け歩け大会」の動画がYouTubeにアップされていましたので、以下にリンクを貼らせてもらいました。来年は皆さんも参加してみてはどうでしょうか。

前のページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です