令和5年度 岩野田中学校卒業証書授与式

 本日、3月8日岩野田中学校で令和5年度卒業証書授与式が行われました。

久川直之校長から卒業証書を受け取る卒業生

 今年はコロナ禍を経て通常通りの卒業式となり、160名の生徒たちが新たな門出を迎えました。

・校長先生の祝辞:
 コロナ禍での出発でしたが、立派に成長されました。オリンピック選手の池江選手(水泳)と羽生選手(フィギアスケート)の言葉、「努力は報われる」「報われない努力もある」から、将来に向けた激励の言葉を送られました。

・PTA会長の祝辞:
 「感謝」「喜び」「希望」の3つの言葉を送られ、仲間との絆を大切に前を向いて努力してください。

・下級生の送辞:
 先輩と過ごした学校生活を振り返り感謝の言葉を送られた。

・卒業生答辞:
 3年前のコロナ禍の入学式 、教室の黒板に書かれた「絆」の文字が忘れられません。仲間との絆を深め、充実した中学校生活を送ることができました。これからも岩野田中学校の卒業生として誇りを持ち、前を向き努力していきます。

 式の最後に、担任の先生へ花束が贈られ感謝の言葉。その後、全員の合唱「群青」が披露されました。生徒たちの大合唱に心を打たれた保護者と生徒たちの目にも涙が・・・

(岩野田まちづくり協議会 事務局(政))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

回覧板

前の記事

令和6年3月1日付 回覧板
回覧板

次の記事

令和6年3月15日付 回覧板