「コロナ禍前向き川柳」岩野田中学校

新型コロナウィルスによるさまざまな不都合を前向きに捉えて作った岩野田中学校の「コロナ禍前向き川柳」が岐阜新聞に取り上げられました。

岩野田中学校の全校生徒さん441人が、「コロナ禍前向き川柳」作成し、構内に掲示されているそうです。何をするにもコロナ禍で不都合なことばかりのこの時期に、生徒さんたちのこの素晴らしい取組みに触れて、心温まる思いがしました。

岩野田まちづくり協議会のホームページにも「川柳の部屋」なるコーナーがありますので、新聞記事とともに、ご担当の生徒指導主事:小森先生に選んで頂いた7つの川柳を掲載させてもらいました。

「川柳の部屋」はこちらからどうぞ

新聞記事にもあるように、第2弾も是非よろしくお願いします。

前のページへ戻る

「コロナ禍前向き川柳」岩野田中学校” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

回覧板

前の記事

2022年3月15日付 回覧板
川柳

次の記事

2021年度川柳大賞表彰式