岩野田の環境美化に関する投稿

先日、岩野田・まち協だより11号が配布されました。これをお読みになった三田洞東の三好さん(70歳代だと思います)から以下の様なお電話による投稿がありましたので、ご紹介させていただきます。

お電話での内容は、概ね以下の通りでした。

・岩野田の消防署前付近(戸羽川バス停付近)から下岩崎にかけて、とてもきれいにしていただいています。

・数年前までは背丈より高い草が茂っていましたが、現在はいつもきれいになっています。

・どなたか分かりませんが、善意できれいにしていただいているのだと思います。

・このような取組みに対しお礼が言いたく、まち協に投稿しました。ありがとうございます。

・この他にも岩野田には、環境美化や見守り等、地域に貢献しておられる方がたくさんお見えになりますが、この場を借りて感謝とお礼を申し上げます。

岩崎1交差点付近から岩野田消防署を望む
上岩崎(蛍町付近)鳥羽川右岸堤防の桜

.

岩野田は、百々ヶ峰、眉山、末洞川、鳥羽川を中心に風光明媚な自然景観が広がる町です。投稿を頂いた三好さんの仰る通り、これからもきれいで住みやすいまちづくりをしていきましょう。

関連資料

・岩野田・まち協だより

・岩野田 空の旅

・まちの史跡を歩いてみよう

.

前のページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

歴史

前の記事

岩崎みこし祭り
回覧板

次の記事

2023年3月15日付 回覧板