令和5年度岩野田文化祭が開催されました

 令和5年度岩野田文化祭が10月28日(土)岩野田小学校体育館に於いて開催されました。岩野田自治連合会 服部康夫会長の開会の挨拶の後、今年度の岩野田あいさつ運動優秀作品の表彰式で幕を開けました。

 体育館の中では、児童・生徒さんの作品展示や岩野田で活躍されている各団体のPRパネル展示、ステージでは部活やサークル活動の発表を楽しく見ることができました。

 体育館の外では、焼きそばやクッキーの模擬店の他、岩野田消防団による消防車両の展示もあり、土曜の岩野田小学校は大変な賑わいとなりました。

………………………………………………………..

■岩野田あいさつ運動 ポスター部門・キャッチフレーズ部門の優秀作品
  受賞者の皆さん、おめでとうございました。

■文化祭ステージ発表の様子です。
 会場で実施した岩野田文化祭満足度アンケートでは、何れの発表も高評価でした。

岐阜県立岐阜城北高校 吹奏楽部の皆さん
岐阜市立岩野田中学校 合唱部の皆さん
社会福祉法人長良福祉会 アンダンテの皆さん
関おはやし会の皆さんと即席の盆踊り講習会
クウレイアロハフラサークルの皆さんのフラダンス
アンサンブルさくらの仲間たちの楽しい音楽
左合ファミリーによるマジックショー
最後は恒例の来場者・出品者・発表者全員参加のビンゴ大会

 秋も深まり冬支度を始める前のひと時、来場者の皆さん・作品展示・ステージ発表の皆さん(約320人)が一緒になって岩野田の文化の秋を存分に満喫しました。

 ご来場下さった皆様、作品展示・ステージ発表して下さった皆様、お手伝い下さった各自治会・各種団体の皆さま、ご協力ありがとうございました。

………………………………………………………….

 この日、会場では日赤奉仕団岩野田分団(団長:林 善子さん)の皆さんが、募金活動をされました。会場を訪れた人の協力で21,855円の募金がありましたと連絡を頂きましたので、ここで紹介させていただきます。この募金は、岐阜市赤十字奉仕団に届けられます。ご協力ありがとうございました。

前のページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です