令和5年度岐阜城北わいわい広場 が開催されました

 令和5年11月23日 岐阜県立岐阜城北高校(下平義広 校長)に於いて「令和5年度 岐阜城北わいわい広場」が開催されました。今年も高校の体育館に地元岩野田の皆さんが大勢駆けつけて大変な賑わいとなりました。

 以下に、岩野田自治連合会の駒木信幸さんの現地レポートと会場の様子を掲載させてもらいました。

岐阜城北高校わいわい広場_20231123_0001

 朝‼️9時10分頃、城北高校到着、既に案内にあった東側駐車場は満車‼️孫と知人6名で出向いて行き、9時30分体育館開門、っと同時に❗おはようございます、いらっしゃいませ、の声❕体育館に響く声❕学生らしい気持ちいいものです。5分~6分で売り場各所は、いっぱいになりました。学校で用意して下さったスリッパは、無くなり裸足で歩く方が大勢見えました。どこのレジも長蛇の列で、特に城北CO-MARKETのパンは、最後尾がわからなかったです。ホットドッグは3人並びの体育館の切れ目まで約50メーター❗ 私共は幸い2番目でしたので❗なんとかゲットできました。

 先生方も大変だっただろうなと思いましたが、会場全体が生徒さんたち主導で運営されているなって感じました。いい生徒さんたちばかりで感心と安心、、、、と感じました。
(レポート・画像提供:岩野田自治連合会三田洞東 駒木信幸さん)

事務局
 私は残念ながら行けませんでしたが、城北Co-Marketでの全国各地の名産品お取り寄せ、キッチンカー、小学生野球教室、美術作品の展示などの企画力は素晴らしいなあと自治会配布されたチラシを見て思っていました。来年は是非伺いたいと思います。

前のページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です